M療術院通院開始

背中に寝違えたような、凝りがひどくなったので、知人の紹介でM療術院を受診してみた。
おだやかな先生が一人で施術しているようだ。
問診の後、肩や背中を触った先生は
「よくここまで我慢したね。がまんしすぎだよ!自分の体なんだからもっといたわってあげないと・・」
1時間半にわたり、いろいろと器械をあててくれた。
右腕の内肘に超音波をかけたときは、指の先までいたくなった。
背中をにあてていた時、
肝臓よわくない?
と言われた。そういえば、数年前ぐらいから、たま〜に背中になんとも言えないだるさがあったのだが、そのせいかな?
とりあえず、しばらく通院してみることにした。

初回料4000円也

M療術院に通いはじめて4日目!
今朝は右肩から腕、背中と重い感じ。

今日は、両肩、背中、腰、右膝の裏 、右の腕に超音波をかけてもらった。
膝と腕は前回、かけてもらった時はかなり痛みが出た。
今回はちょっとチクチクする程度ですんだ。

終わってみると体がとても軽くなった。
ようやく、首が少しやわらかくなり、頚椎のずれが1つもどった。
まだ、下の方がずれているのだが、凝りがひどくて戻らなかった!